ホームに戻る > みんなの声を見る > ビデオ > 高木恵三子さん  ―大変な治療を乗り越えるには周りの支援が必要―

高木恵三子さん  ―大変な治療を乗り越えるには周りの支援が必要―

2013年6月24日

メディカルメイク体験会(2013年6月2日、東京開催)にお越しいたたいだメディカルメイク アソシエーション(http://www.medical-makeup.net/)の事務局の高木さんです。高木さんのお父さまは30年前、腎臓がんで亡くなりました。手探りの治療の中で、家族が闘病を支えていらしたそうです。「家族はがんについてもオープンに話し合うようにしていたので、私は今こうした活動を通してがんと闘うことができるのだと思います。」とお話してくださいました。ご自身もさまざまなことを乗り越え、強く明るく美しくご活躍されています。がんの啓発、そしてメディカルメイクを多くの人に広めるための活動をOCTも応援しています!

——————————–
Over Cancer Together ~がんを共にのりこえよう~キャンペーンでは、キャンサー・サバイバー(がん患者、経験者とその家族、遺族、ケアをする人、友人、など、’広くがんに関係のある方’)のがん体験談を共有しています。
がん体験を通してキャンサー・サバイバーが現実に直面している課題を多くの人に伝えることで、がんに関わる課題に社会全体で取り組むことを目指しています。

●OCT公式Facebookページ:http://www.facebook.com/octjapan.jp
(皆さまからのイイネ!がとても励みになります)