ホームに戻る > みんなの声を見る > ビデオ > ―がんサバイバーが外見のことで悩まなくても良いようにメディカルメイクでお手伝いしたい―

―がんサバイバーが外見のことで悩まなくても良いようにメディカルメイクでお手伝いしたい―

2013年6月24日

メディカルメイク体験会(2013年6月2日、東京開催)にお越しいたたいだメディカルメイク アソシエーション(http://www.medical-makeup.net/)のメイクサポーターさんからのメッセージです。彼女は、リレーフォーライフ(がんに立ち向かう日々の思いや体験を語り合いリレー方式で24時間歩きながら寄付を募るイベント)、というイベントを通じてこの活動に出会いました。メディカルメイクは「自分らしく生きる」ための技術ですが、あまり知られていません。彼女はメディカルメイクを通じて、患者さんが自分らしく生きるための支援をする活動をされています。がんの啓発、そしてメディカルメイクを多くの人に広めるための活動をOCTも応援しています!

 

——————————–
Over Cancer Together ~がんを共にのりこえよう~キャンペーンでは、キャンサー・サバイバー(がん患者、経験者とその家族、遺族、ケアをする人、友人、など、’広くがんに関係のある方’)のがん体験談を共有しています。
がん体験を通してキャンサー・サバイバーが現実に直面している課題を多くの人に伝えることで、がんに関わる課題に社会全体で取り組むことを目指しています。

OCT公式Facebookページ:http://www.facebook.com/octjapan.jp
(皆さまからのイイネ!がとても励みになります)